2018-01-01から1年間の記事一覧

プレゼント

とある韓国のアーティストを好きになった。 彼等はまず第一にみんなそれぞれ顔が良い。そして何を着ても、どんな髪型をしても似合う。もちろん歌もダンスも上手い。可愛さとかっこよさまで合わせ持っている。無敵か?生まれてきてくれてほんとありがとう…人…

NANA

ヘリックスにピアスを開けた。 ピアッサーで開けたけど、前回病院で麻酔してからニードルで開けてもらったより痛くなかった。どういうことなんだ…。 一瞬で開けてもらった方が痛くないのかもしれない。激安だったし。 あとは左にロブふたつ。アンテナとアウ…

ブルー、グレー、ラベンダー

初めてブリーチした。グレージュ系のカラーにハイライトを入れるためだ。仕事の関係もあるので抑えめにしてもらったけど。髪の色が抜けて金色になっていて感動した。 カットは結構大胆にいった。次はショートでもありかもしれない。 髪はよく褒められるので…

おでん

誕生日おめでとう!!!!!!!

エアマックス

アハァ〜〜〜〜面白いことしてええええええ〜〜〜〜!!!!!ロッククライミングかトランポリンかハリドリに乗りてえ〜〜!!!情緒が楽しい方にブチ上がってて笑うこれ絶対薬のおかげじゃん??? やっぱ俺が世界一だよな?!道開けろや!!!名駅人多すぎ…

カフェラテ

地元に帰った。クソ寒いけどそれですらテンションが上がる。 駅から家までキャリーバッグを引いて帰らなければいけないと絶望していたら、友達が迎えに来てくれることになった。帰り道にマックをドライブスルーして一緒にポテトとナゲット食べた。ど深夜に。…

寄り道

なんか明るいなと思ったら怖いほど綺麗な満月だった。なんと今日は藤原道長があの有名な句を詠んで1000年らしい。1000年て数字にするとすごいな。まあ日付が変わってしまったけどまだ自分の中では23日なのでよしとする。 いや冷静に考えて1000年てすごいな。…

金髪ショート

ああー!!!!イケメンになりてえ〜〜〜〜!!!!!物理的にでも精神的にでもいいから!!!!!!!ああああ

陶器のバレリーナ

大好きな友達と京都へ行ってきた。 現地集合・現地解散スタイルなので、京都駅で待ち合わせた。 まず嵐山に行ってみようってことになった。 何回も京都に来ているけど、私も友達も嵐山は行ったことがなかった。 結論から行くと、嵐山、最高でしたね。 ちょう…

毛布

1年くらい連絡を取っていなかった人から連絡が来た。共通の音楽の趣味がある人だ。 (お互いの好きなアーティストの)ライブがあるから、一緒に行かない?とのお誘いだった。 めっちゃ嬉しかった。 正直もう忘れられていると思っていた。 この人との出会いはツ…

メモ①

最近自分が思ったことの覚え書き。 ・ニコニコでMADを漁っていたらエヴァの戦闘曲BGM集に辿り着いた。サントラっていいな。他の作品のも聞いてみたい。 ・アップルパイとショートケーキを買った。ショートケーキから食べた。欲張ってアップルパイも食べたら3…

カウントダウン

4キロ痩せた。 最近は何も食べる気がしない(お腹はなるけど)のに加えて風邪をひいて鼻が詰まり、味が分からなくなり、単純に食事がめんどくなり、その辺に転がってたお菓子かパンしか食べなかった。そんな感じだったから、肋?胸?のあたりの骨が浮き出てき…

天井

こうして文章を書いていると自分はほんとうに自分のことばっかり見てるナルシストだなって思う。内側に内側に、永遠に続く螺旋階段を下りて、飽きもせず自分を追いかけている。 他人と話すとき、行動するとき、他人を通した自分と自分が見つめあっているよう…

サイレン

かがくのちからってすげー! 切らしてた薬を増量してもらって来た。あと睡眠薬も変えてもらった。 さっそく気分が落ち着くし眠くなって来た気がする。こういうのってプラシーボ効果なのかな。すぐ効くもんなのかな。 先生はもうすぐ薬の効果が出てきそうだね…

潮時

わたし、よく死んでいいかなってツイッターに書き込むんだけどいつも誰に聞いてるんだろうな。親?友だち?カミサマ?自分? 騙し騙し生きていくのが正しいのか分からない。精神科へ行ってカウンセリングを受けて薬を飲んで脳内物質を出しても、人並みの生活…

カーテンのない部屋

風邪をひいた。 喉が猛烈に痛くて、鼻水が出るという地味に辛い風邪をひいた。冷えないようにと身体を気遣っていたつもりだが、やはり寒さに耐えきれなかったらしい。最近食事もろくに取っていなかったからそれもあるだろう。辛くて辛くて孤独感が加速した結…

九回裏

自分の性格はジェットコースターみたいにグニャグニャに捻じ曲がっていると思っているので、世の中の大抵の悪意や憎しみや意地悪を(ある程度理解できるから)かわせるつもりでいたけれど、時々化け物のような人間はいて、わたしの気付かないところでマウント…

紅茶クッキー

久しぶりに外へ出ると、秋と冬の中間くらいの空気の匂いがした。こんな都会でも田舎と同じような匂いがするんだ、と感動した。 わたしの地元は田舎なので、名前も知らないような植物や小さな虫や鳥が共存している。家の前には川が流れていて、耳を澄ますと水…

2番出口

最悪なデート(になるとはつゆ知らず浮き足立って)の待ち合わせ場所へと向かう途中、高速バスの大きな待合室のガラスの向こうに、見覚えのあるVANSのスニーカーを捉えた。いつもの自分ならそのまま通り過ぎていたと思う。けれどもその日は、なんとなく、引き…

rain

自分の記事を読み返してみると、楽しそうにしていることが少なくて笑ってしまった。 自分は辛いなって感情が重すぎるだけで楽しいこともそこそこある。デパ地下のアップルパイが美味しかったとか(クリームに胡桃のカケラ?みたいなのが乗ってて超美味しいし…

ギブソン

昨日1年ぶりくらいにライブハウスへ行った。そして、思い出した。何もかもが退屈で、未来も見えなくて、唇を噛み締めて学校へ行っていた頃のこと。初めてライブハウスへ行ったのは部活の先輩に誘われたことがきっかけだった。好きそうなバンドのライブがある…

腹痛

大体記事を更新するときは、精神的に何かあった日なのだけれど、読み返すとわたしは本当に人としての成り立ちがネガティヴなんだなあと思う。落ち込むたびに死ぬことについて考えているのは昔からなのだけど、最近自分がそのうちふらっと死にそうで怖い。死…

ペール

いつもおなかがすいているから、餌を差し出されると喜んで食いついてしまう。そして口に入れた瞬間、後悔する。自分が与えられたかったものはこれではない、まずい、吐き出したい。場合によってはいきをとめて飲みこむ。どうしても無理だったら吐く。こうい…

横断歩道

人生色々あるとかいう言葉は、その通りすぎて分かるというのと、いや自分の人生なんてなんもねえしって思うことが反発しあって出来てる磁石みたいな感じだ。(何言ってるかわかんない。)その磁波は色々ある場合は外からで、なんもねえしのときは自分から出て…

半月

この世で一番苦手なものは、機嫌が悪い時にかかってくる親からの電話だ。気にしない気にしないと目を背けていた心のダムがついに決壊して涙が止まらなくなってしまった。やはり人の肉声というのは心に直接効くのだろうか。 私の親はいわゆる毒親というやつだ…

8がつ32にち

あめがふっている。すこしたのしみにしていた約束をドタキャンされ要らぬパンチまで受けて唸っていたとき、勢いで書いたどうしようもない悪口は下書きにもならずに電子の海に消えていっていた。なにを書いていたのか、あまり覚えていない。そのあと私は例の…

calling

質が低い睡眠ばかりで疲れている。職場の人の声が頭をぐるぐる回ってる。食事も栄養のあるものを取れていない。何を食べてもあまり感動がない。腐りかけてても気にしない。胃に流し込んではいおしまい。給料日が遠くて現金が無い。クレカで済ませて明細怖い…

呼吸

疲れ果てた。もう全部丸めてくしゃくしゃにして遠いところにぶん投げたい。

プラスチック製スプーン

ショートヘアが嫌いだ。唯一ショートヘアで好きなのは1番仲のいい(と勝手に思っている)友達のことだけだ。嫌いな理由はいろいろあるが、簡単に言えばコンプレックスだ。似合わないのだ、自分に。絶望的と言っていい。顔のパーツが合わない、頭の形が合わない…

ハムマヨロール

この夏、地元を離れることになった。着替えやら生活用品やらをキャリーケースに詰めている時、バスタオルを手にして思ったことだ。実家でバスタオルを使う習慣がなく、バスタオルを初めて使わせてもらったのは元彼氏の家だった。大きい、便利、マントみたい…