陶器のバレリーナ

 

大好きな友達と京都へ行ってきた。

 

現地集合・現地解散スタイルなので、京都駅で待ち合わせた。

まず嵐山に行ってみようってことになった。

何回も京都に来ているけど、私も友達も嵐山は行ったことがなかった。

 

結論から行くと、嵐山、最高でしたね。

ちょうど紅葉だったので景色めちゃくちゃ綺麗でした。日本に四季があってよかったよ本当に。

あと500円払って有名な龍の絵を見ました。八方睨みってやつ。すごい熱量のこめられたものを見ると、人間の本能みたいなのがザワザワする気がする。突発的に思いついたけど見られて良かった。あとすぐ見ようって言ってくれる友人のセンスの良さ。すき。

あとミッフィーのパン屋さん!超可愛かった!! ミッフィーの顔型のあんぱんが人気すぎて最後の一個だったから2人で分けて食べた。ふわふわであったかくて美味しかった。

あと渡月橋ね!!!私の好きなアーティストが数日前に訪れていたということで大はしゃぎしてまいりました。友達に頑張って同じ構図で撮って貰うも、観光客のおじさんが写りこみまくるという…まあいっか!同じ空気吸えたし道歩けたしオッケー!

あと京都全く関係ない出店の、蟹の身の串焼きみたいなのも美味しかった!600円でした。甲殻類、こんなに美味しくていいのか?マジ感謝。

 

嵐山は行きも帰りも飽きさせることなく可愛いいろんなお店が並んでいるので、いちいち騒いでいた。(名古屋にはこんなものはない!)(やめなさい)

 

そのあとはウキウキのデパートコスメ爆買いタイム。

大丸へお邪魔しました。ここでしばし友との別れ。お互い好きなブランドが違うので、後で落ち合うのだ。

私は真っ直ぐにCHICAへ。夏?に来てからもうず〜〜〜〜っと行きたくてたまらなかった!!! やっと会えたな…。

欲しいものはチークとリップで決まっていたが、BAさんのマジックによりファンデとリップベースも買っていた。めちゃくちゃ時間かけて接客していただいて感謝しかない。

ファンデ使うの楽しみだー。

 

次、お馴染みの河原町

の近くの喫茶ソワレにお邪魔した。ここもず〜〜〜〜〜〜っと行きたかったところなので、ほんとに行けてよかった。

フルーツポンチフロートを楽しみました。

ゼリーが宝石みたいでほんと綺麗だった!お店の外観も内観もドンピシャでまたゆっくり行きたいなと思った。お土産に実際お店でも使われているグラス(ゴブレット)を買いました。

これで家でもソワレごっこができるぞ!と2人ではしゃいでおりました。

 

あとは河原町をふらふらして、時間が来たので京都駅で解散!ゆるゆるでたのしかったー!

理解とセンスのある友だちには本当に感謝だ。

 

こういう関係の友だちがもう2人くらい欲しいけど、もう1人いてくれるだけでマジプレシャスなんでもういいかも…。(ルー大柴をやめろ)