rain

 

自分の記事を読み返してみると、楽しそうにしていることが少なくて笑ってしまった。

自分は辛いなって感情が重すぎるだけで楽しいこともそこそこある。デパ地下のアップルパイが美味しかったとか(クリームに胡桃のカケラ?みたいなのが乗ってて超美味しいし、包装もお洒落でテンションが上がった)、めっちゃカッコいいギター買ったとか、肌の調子いいとか、憧れのマーチン買ったからムカつく男はこれで蹴ら飛ばせるぞくらいのメンタルになれるとか、ワイヤレスイヤホン超便利とか。

あとは猫カフェとシーシャに行きたいかな。

 

昨日大好きな女の子が配信をしていて、自分は傷つかなきゃいけないって思う時期があったって言っていて、深く共感した。

自傷行為っていうのは何も腕を切ることだけに限定したことじゃなくて、過食とかアルコールとかタバコとかあとわざわざ自分のメンタルが傷つくようなことへ飛び込んで行ったりとか、そういうのも含まれると思うんだけど、自分もずっと、どこかで自分のことを傷つかなきゃいけないっていうのが消えなくて、そういう子が自分以外にもいたんだって(不謹慎かもしれないけど)安心してしまった。

 

これからもその癖は治らないかもしれないけど、自分を傷つける前にまず癒してみることを始めたい。大体暴走し出すのは疲れとかストレスとかがきっかけだから。さらにボロボロにするよりは、甘やかして優しくしてあげていた方がいい。自分にとって大切な人ができたら、同じようにしてあげたいし。

 

 

友人にも言われた。もう少し楽に生きろと。他人なんて大したことないから、自由にやれよと。そうしたい。少しずつでも、伸び伸びと生きたい。