2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムマヨロール

この夏、地元を離れることになった。着替えやら生活用品やらをキャリーケースに詰めている時、バスタオルを手にして思ったことだ。実家でバスタオルを使う習慣がなく、バスタオルを初めて使わせてもらったのは元彼氏の家だった。大きい、便利、マントみたい…

メロン

なんとなく本を読みたいなってなった時、バッドエンドやメリーバッドエンドを選びがちだ。よく考えれば漫画の趣味も音楽の趣味も、人生観でさえもそうかもしれない。基本的には底抜けに明るいものや眩しいもの、輝いているものが苦手だ。卑屈になっているの…

ひかり

私の人生がパズルだとすると、私だけではそのパズルは完成しないと思う。足りないピースは絶対にあって、それは他人に与えられる何かだと思う。時々その1ピースをくれるひとに出会うことがある。“人は思ってもみないタイミングで手を差し伸べられて救われる…

杏仁豆腐アイスバー

最近やっと、生きてるって感じがしてきた。やりたいことは(やれる力があるなら)やっていい、っていうシンプルなことに気付いた。今までは、環境のせいにしたり、人のせいにしたり、逃げまくってた。まあ逃げてるのは今も同じなんだけど、昔よりは良い逃げ方…