潮時

 

わたし、よく死んでいいかなってツイッターに書き込むんだけどいつも誰に聞いてるんだろうな。親?友だち?カミサマ?自分?

 

騙し騙し生きていくのが正しいのか分からない。精神科へ行ってカウンセリングを受けて薬を飲んで脳内物質を出しても、人並みの生活を送るには足りなくてめちゃくちゃ摩耗してしまう。

自分が望んでいないのに生きていても仕方がないんじゃないか。このまま、どうしようもない焦りを抱えて布団で丸まっているなら、死んだほうがいいんじゃないか。向いてないんだ、生きることに。産まれてきたくなかった。こんなことを思うことすら申し訳ない。

 

不甲斐ない自分に限って、周りには優しい人たちが多い。だけどそれすら、自分は追い詰められてしまう。善良、普通、正常。ノーマルなものほど時にナイフになることがある。どうして普通にできないんだと自問自答しても答えは出ない。