2019

 

無駄な買い物を控える。安いからと言って何でもかんでも買わない。長く使う予定のものは少し高くても良いものを買う。流行りものに飛びつか前に一度本当に必要なものか考える。

 

情緒がジェットコースターになったり、肌荒れしたり揚げ物や甘い物を食べたくなったり、立ち上がるときにフラついたり、便秘になったりしたらそれは血祭り前なので自分を責めない。病院で薬を貰い、お腹をあたため、好きなものを食べ、なるべく早く寝る。情緒が不安定な時に知り合った男は大体地雷なので気をつける。

 

カッコよくなる。服、考え方、音楽、食べ物、文化、旅行、仕事。なんでもやってみたことのないジャンルを齧ってみる。合わなかったらやめればいいから。

 

思いついたことをなるべくメモする。頭の中に置いておくと忘れる。

 

部屋の掃除をする。要らないものは捨てるか売る。押入れの中とベッドと机をなんとかしたい。布団も買い換える。

 

本と漫画を読む。スマホを見る時間を徐々に減らしたい。積み本を減らす。

 

お金を貯める。クレジットカードは使い過ぎない。大きな気持ちになって買い物をしない。

 

思いついたら追記していく。(1/9まではこんな感じで思いついた。)